« 04.02.3rd week | トップページ | 04.03.1st week »

04.02.4th week

北海道が強烈な悪天候で、飛行機が欠航欠航欠航で、帰京できず。
こんな状況は、夕張の映画祭始まって以来のことだろう。
映画の上映もすべて終わってしまっているので、することがなくなり、夜の巷に友人の女優のMさんを誘って呑みに出る。
あ、しかし、今回初めて夕張で呑んだ。
一日遅れで、なんとか帰京。
というわけで、羽田からタクシーをぶっ飛ばして、そのまま打ち合わせへ直行。
一日ズレたために、スケジュールが錯綜し、やれやれである。

おおっと、一つ忘れていた。
夕張のクロージングでディズニーアニメの『ブラザーベア』も観たのだった。
でも、いつものパターンで、途中何度か睡魔に襲われる。
音楽はそれなりによかったが。

あ〜、打ち合わせと原稿書きの連続で、寝る時間がねーよ。
しかし、腹立つのは、公共料金とか税金とか保険とか諸々の支払いとか、洗濯とか食事とか雑用の多さで、最も時間が取られてしまうこと。
いよいよ、また自費でホテルカンズメか。
けど、金ねえしなあ……哀しい。

「映画秘宝」の小池一夫先生のインタビューに立ち会う。
毎月愛読させてもらっている雑誌なわけだが、小池先生へのインタビューの突っ込みも、どの雑誌にも増して、深く鋭い。
終わってから、小池塾の特別講義で、今日のゲストは高橋留美子先生。
ううむ、やはり、超一流の作家は、言葉の一つ一つが違う。

|

« 04.02.3rd week | トップページ | 04.03.1st week »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/7389773

この記事へのトラックバック一覧です: 04.02.4th week:

« 04.02.3rd week | トップページ | 04.03.1st week »