« 04.03.2nd week | トップページ | 04.03.4th week »

04.03.3rd week

オリンピックの選考で高橋尚子選手が落選。
ううむ、残念だが、これはある意味、妥当な線なのかもしれない。
高橋選手は、もはや走ること一筋ではなく、知名度もあり、芸能活動も行っていて、将来への布石が着実になされている人。
後進に道を譲ってもいいといえば、いい時期だろう。
個人的には、野口みずき選手だなあ。
同郷だし。
あの独特のパワフルなストライド走方はひじょうにいい。

某有名劇団の舞台DVD、新人の女の子達を使ったショートフィルム、その他もろもろ、ひたすら打ち合わせの連続。
その間隙を縫って、周囲の人々に呆れられながら、電車の中、タクシーの中、喫茶店で原稿を打ち続ける。
気がついたら、今日もまた! 夕食を摂るのを忘れておりました。
やれやれ。

歯医者。
抜歯!
死む〜!

いきなり! 友人=自分にとってのリーサルウェポンである俳優、永澤俊矢氏から入籍報告の電話が。
おお〜! お相手は、我々がスクリーンで観て憧れていた麻生祐未さん。
羨ましいぞ!
おめでとう!!!

来月から撮影インする「子連れ狼」第3シーズンのゲスト主役が、偶然にも御祝儀の第1弾になっちまったぜ!
西麻布にある、かなり本場の味を忠実に再現したイタリアンの店で、某社の社長お二方、某出版社の名物編集者の方と、秘密の会合。
終わってから、岡崎武士先生と、もろもろの打ち合わせ。
また、かなり面白い企画が発進できそうである。
これなら、寝る時間なくてもいいや。

某大手出版社の小説誌の編集者になったK君と会食。
来年に向けて、ちょっと目立った企画を起ち上げようぜ、と約束。
今かなり注目している女性写真家のMさんと打ち合わせ。
彼女とも、かなりいい仕事ができそうである。
その後、監督のYさん、俳優のI君、女優のSちゃん、後から脚本家のHさんも合流して、渋谷で久々に仕事抜きで痛飲。
さらに、俳優のK君もやって来る。
彼らとは、仕事を離れても"ファミリー"なので、まったく気兼ねなく話せるのがいい。
これなら、寝る時間なくてもいいや。

いかりや長介氏、逝去の臨時ニュース。
なんということだ…。
これでまた、言葉では表せぬほど、自分達を楽しませてくれた偉大なエンターテイナーが一人、世を去ってしまった。
合掌。

某所にある隠れ家的某店で、友人のNHKのディレクターのS氏と共に、親友で俳優のT夫妻と、縁あってグビグビグビと痛飲。
あ〜、今週はアルコール摂取量が往年と同じくらいになっちまったぜい。
ちょっと仮眠というか、ダウンしてから、二日酔いの薬を呑んで、また朝まで仕事。
でも、楽しくもある。
これなら、寝る時間なくてもいいや。(アホだ)

|

« 04.03.2nd week | トップページ | 04.03.4th week »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/7389959

この記事へのトラックバック一覧です: 04.03.3rd week:

« 04.03.2nd week | トップページ | 04.03.4th week »