« 04.03.4th week | トップページ | 04.04.2nd week »

04.04.1st week

また打ち合わせの連続週のスタート。
電車の中で、打ち合わせの合間に、終わってから、ひたすら原作だの脚本だのと原稿を打ち続ける。
ううむ、久々のライターズハイか。
しかし、呑むか、歌うか(笑)しないとやってられん!

ある企画があって、若い役者の何人かに会って、打ち合わせ。
この企画も、新しい力を映像業界に投入していくという意味において、ずっと継続していきたいものなのだが、果たして?!
しかし、日本の業界は、初期投資をなるべくせずに、雇用サイドだけが早めに儲けようとする体質が根本的に染み付いてしまっているので、よく指摘されるように、なかなかにいい俳優を育てることができない。
問題だ。
実際、これから俳優を目指す人達は、システム的に貧困な日本よりも、明らかに演劇や映画の伝統と経験の強みに裏打ちされた、イギリスやアメリカで勉強したほうが絶対にいいだろう。

香港から、いろいろとマルチに活躍しているCさんが突如来日。
互いにあまり時間がなかったが、今後の仕事の展開に関して、即決で具体的な話し合い。
そのパワフルさとアグレッシブさ、そしてリアクションの速さには、例によって感心。
会議にかけてみなければわからない、上司と相談してみないといけない…とかいう言葉を連発して、自分で決めることのできないどこかの国の会社の方々とは大違いである。

またまた歯医者。
死む〜!!!


先週監督した内田さやかちゃんと花井美里ちゃんのユニット"ミルキーレモン"のクリップの編集作業。
午後から夜中までスタジオ。
いつもながら優秀なスタッフの協力を得て、なかなかに面白い形にできたと自負する。
ちゅうか、趣味丸出しじゃあ!
現場も編集も楽しかったなあ!
で、帰ってから、また原稿(泣)。
で、そのまま寝ないで、久々に自宅に戻って洗濯(泣)。
で、洗濯している合間に、また仕事(泣)。

|

« 04.03.4th week | トップページ | 04.04.2nd week »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/7390070

この記事へのトラックバック一覧です: 04.04.1st week:

« 04.03.4th week | トップページ | 04.04.2nd week »