« 04.05.2nd week | トップページ | 04.05.4th week »

04.05.3rd week

テレビでF1を見る。
ついに佐藤琢磨が来た!
(結果的には表彰台ならなかったが…)
ああ、それにしてもF1マシンのエンジン音はいつきいてもいいなあ!

またまた渋谷の歯科。
義歯を入れられる。
き…気持ち悪ィ〜!

六本木の某社にて、社長のKさん、プロデューサーのEさん、脚本家のIさんと、今度撮るショートムービーの打ち合わせ。
Iさんの脚本初稿があがってきたので、初めて読むが、思った以上にいい出来で感心する。
スケジュール的にショートムービーしか撮れない状況だが、この作品では映像的にかなりいろいろな冒険が許されているので、今から楽しみである。

今日は暑いな〜。
六本木での打ち合わせが思ったより長引いて、予定していた試写を観に行けなくなる。
終えたその足で表参道へ戻り、また次の打ち合わせへ。
某誌の編集長のNさん、担当編集者のRさんと、最近できたばかりの店に入ってみると、これがなかなかのヒット。
ちょいと呑んでしまったが、帰ってから、二本ほど頼まれている映画の企画案を書く。

原宿の行きつけの喫茶店に入ろうとした時、いきなりすべり込んで来た車に轢かれそうになる。
降りて来たTシャツにジーパンのオッサンを睨みつけてやったら…鳴呼! これがとんでもない方だった!
それで俺は…後は怖くて書けない。
とはいえ、無事に(?)その喫茶店で原稿を書き、六本木の某社へ。
日付が変わるまで、社長のKさん、脚本家のIさんと打ち合わせ。
終わってから、Kさんと六本木の繁華街で超遅い夕食をとりつつ、また打ち合わせ。
帰って、メールの返事と原稿書きの続き。
ああ、また、今日も朝の8時だ…しかし、まだ寝られない(泣)

義歯がどうしてもダメ。
カッとなったら止まらない。
悩んでいる時間もムダ。
即攻で今行っている渋谷の歯医者を切り捨て、さっさと別の外苑前の歯科医院に鞍替えする。
今度の医院はなかなかによくて、ホッ。

またまた某誌の編集長のNさん、担当編集者のWさんと打ち合わせ。
実は、またまた新連載を起こしてしまうのである。
ありがたいことだ。

ずっと某スポンサー会社で打ち合わせ。
実は、またまた新しい会社を起ち上げる話が。
しかし、いまどき、どんな仕事も会社単位でやるのが普通であり(特に外国を相手にした場合は、常識中の常識!)、珍しいことではない。
日本という国が、会社設立に資金がかかりすぎたり、手続きが面倒だったりするだけのこと。
まったく。

試写に行けなかった腹いせに(自嘲)、打ち合わせやら原稿やらの合間に、コマ切れで(泣)新旧合わせてDVDを観まくる。
そういえば、手塚治虫先生は、映画を1本フルに観ている時間すらなく、天才ならでは勘で、"自分にとって観たい部分"が上映されている時間帯だけ映画館に飛び込んで、そのシーンが終わるとすぐに退席するということを繰り返されていたという。
そんな勘が備わっていないボンクラは、せめてコマ切れ観賞しか…。

また週末は雨かよ…って、そろそろ梅雨か。
雨はいいけど、湿気はいかん。
この日本独特の湿気には、例によって海外逃亡をはかりたくなる。

電車の中。
以前にも何度かあったことだが、やけに声高に話しているオッサンとオバハン達。
ききたくなくても、耳に入ってくる。
家族構成とその仕事や趣味、預金の金額、家の場所と間取り、嫁舅姑の確執、誰がどんな病気で、どこの病院に行っていて病状はどうか…とにかく、すべてがその車内にいる客達に筒抜けの丸きこえ。
その客達の中に、犯罪者グループのメンバーがいたらどうなるか。
犯罪も増えるはずだわい。

|

« 04.05.2nd week | トップページ | 04.05.4th week »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/7390417

この記事へのトラックバック一覧です: 04.05.3rd week:

« 04.05.2nd week | トップページ | 04.05.4th week »