« 04.07.4th week | トップページ | 04.08.1st week »

04.07.5th week

某市某所で密命を果たす(笑)
だが、まだ秘密のプロジェクトなので、ここには書けない。

自宅に立ち寄る。
ダスキンの全清掃、エアコンの修理整備、セコムの警備確認。
とはいえ、いつも思うことだが、万が一空き巣が入ったとしても盗む物がな〜んにもなくて困るだろうなあ。
マジで本とDVDばっか。
一番金目の品であるパソコンも、超旧型だし。

再び、打ち合わせの日々。
が、すっかり夏風邪男で、ゴホゲホグホ!
こうなると、そのあたりの市販の薬じゃ、まったく効かないんだよね〜(泣)
青山のI社にて、DVDシリーズの打ち合わせ。
終えるやいなや、表参道にて、プロデューサーのIさんと映画の打ち合わせ。
さらに終えるやいなや、六本木のA社にて、若手役者K君のDVDの撮影打ち合わせ。
また終えるやいなや、渋谷にて、某誌の編集の方二人、漫画家のKさんと打ち合わせ。
夏風邪の身にはさすがにこたえるなあ。
事務所に戻って、メールの確認。
今日は合計36通。
そのすべてに返事を出していたら(もちろん返事する必要があるわけですが)、あっという間に午前3時を回る。
鳴呼!

あ、なんということだ!
しばらく行かないうちに、青山ブッセンター(ABC)が、六本木店も青山店もすべて閉店してしまっているではないか!
う〜む、日々かなり世話になっておったのだが……。
某誌の担当編集者のKさんと打ち合わせ。
続いて、某誌の担当編集者のNさんと打ち合わせ。
すっかりカフェのVIP(?)と化し、言わなくても、各社の領収書を用意してくれるまでに。
ううむ。
夏風邪、治らず(泣)

F社のプロデューサーのSさんと話す。
Sさんも、睡眠よりも仕事というプロフェッショナルで、炎天下で6時間撮影に立ち合ったとかで、ついに重度の熱中症でダウンとのこと。
それでも、点滴を打ちながら、スタジオで仕事中。
その気持ちはわかる。
台風接近の急な豪雨。
まったくタクシーがつかまらず往生するも、F社の編集スタジオに行き、撮影監督のHさん、編集担当のSさんと、劇団新感線のライブDVD&劇場版映画の編集打ち合わせ。
厳しいダメ出しをもらっているので、頑張らねば。
だが、あまりに無事にすんなりいっても、こういう仕事は手ごたえがなくて、面白くないのだな、これが。
それやこれやで仕事もやたらと重なり、夏風邪の咳野郎がいい席に居座っていても迷惑だと考え、小池一夫先生仕切りの星野仙一氏のイベントをキャンセルさせていただく。
事務所に戻り、小池先生に詫び状を書いて、大阪に宅急便を出す。
再び、雨の中を外へ飛び出し、プロデューサーのIさんと打ち合わせ。
終えた足で、渋谷へ向かい、某所にて、某企画の、秘密の打ち合わせ。

咳をだますために、やたらとキャンディーを舐めていたら、味覚が狂ってきた……うう!
というわけで、疲れた時は、ありとあらゆる音楽を超越して、モーツァルトに限る。
聴きまくり。
特に、グールドのピアノは最高!

う〜、今日もクソ暑いぜ。
夏風邪、治らず。
某誌の編集者のIさんと打ち合わせ。
初めての編集者の方だが、印象良。
(これで今後が決まることが多い)
終わって、プロデューサーのSさんと待ち合わせ、Sさんの車で新宿へ。
撮影監督のHさん、編集マンのSさんと待ち合わせ。
劇団新感線のライブDVD&映画の3回目のクライアント試写。
実は、2回目もダメ出しをもらっていたので、まさに3回目の正直。
ただ、HさんとSさんにものすごく頑張ってもらって、新感線の舞台の凄さもかなり研究し合ったので、これでまたダメなら…。
が、なんとか、とても厳しい眼を持ったクライアントさんの、いちおうの合格点をもらい、少しだけホッとする。
とはいえ、まだまだ手は抜けない。
終わってから、チーム全員で、さらなる詰めの打ち合わせ。
事務所に戻り、原稿。

ハッと気がつくと朝。
また、椅子の上で寝てしもうた……。
面倒なので、そのまま原稿を続ける。
午後、バッと飛び出して、某所で秘密の打ち合わせ。
それにしても……暑い!
明らかにおかしい暑さなんだけど、誰もがおかしいおかしいと思いつつ(思っていない人達もいっぱいいるだろうけど)、何も手を打とうとしないで、徐々に滅びの時を迎えるわけだね……なんとも日本人らしいわ。
それにしても…夏風邪が治らん。

|

« 04.07.4th week | トップページ | 04.08.1st week »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/7390767

この記事へのトラックバック一覧です: 04.07.5th week:

« 04.07.4th week | トップページ | 04.08.1st week »