« 04.08.2nd week | トップページ | 04.08.4th week »

04.08.3rd week

某地某所にあるスタジオにて、某仕事。
延々と続く。
さすがに先週の猛暑徹夜撮影の疲労が残っていて、途中、何度も倒れそうになる。
が、家に帰っての短い爆睡で乗り切る。
その際、何の気なしに買って観た、ある映画監督の作品に、ドッカ〜ンとショックを受ける。
ううむ、俺のやりたかったことが、ほとんどやられておるではないか。
しかし、向こうは外国人、こちらは日本人。
その差につけこむしかない。
とかやってるうちに、8月も後半。
は…速い!

スタジオから、直接某出版社に向かう。
それにしても…暑い!
某誌の編集長のUさんと打ち合わせ。
終えてから、近くの本屋に飛び込み、ザザッと資料本を買い、すぐに次の打ち合わせ先へ移動。
某誌の編集者のIさんと。
終わるやいなや、一旦事務所に寄って荷物だけ置き、またすぐに飛び出す。
六本木のA社へ行き、菊池謙三郎君のDVDの編集チェック。
これは、菊池君本人の監督及び主演になるもので、なかなかに興味深い。
終えてから、事務所に帰り、また朝まで原稿。
う〜、またまた寝られんやないの!

少し仮眠をとってから、ハネ起きる。
なんでこんなに?! と思うほど、書類仕事と雑用が!
泣きてえよ〜!!!
たちまち、午前中が潰れる。
午後一から、表参道にて、アソシエイトプロデューサーのTさんと打ち合わせ。
次いで、ミュージシャンの浜野誠さんと合流し、六本木のA社へ。
菊池謙三郎君のDVDの音楽打ち合わせ。
終わるやいなや、浜野さんを恵比寿まで送り、その足で次の打ち合わせ先である某社へ。
終わってから、行きつけのヘアサロンへ飛び込み、いつものHさんに切ってもらう。
その後、朝から何も食べていなかったことに気づき、某ラーメン店に、これまた飛び込む。
事務所に戻って、また山のような書類仕事。
やっても、やっても、やっても終わらない……鳴呼!

と、言いつつ、ついついオリンピック中継を見てしまう。
何よりも、今回は、柔道だよ、柔道!
とにかく面白い!

朝、原稿。
午後から、劇団新感線のライブ映画&DVDのクライアント試写。
互いに意見を出し合いつつ、最終的な調整へと向かいつつある。
しかし、何度何回観ても、新感線の芝居は面白い!
約7時間後、終了。
その足で、次の打ち合わせ場所へ。
某店にて、某氏と、秘密のミーティング。
終えて事務所にとって返し、メールの返信をやっていたら、早くも午前3時。
まだ、原稿の残りがあるわけで…。
ああ、誰か俺を眠らせてくれい!
…って、慣れてるけどね(自嘲)

朝、原稿。
午後から、築地にある某社にて、某会社の会長とお会いする。
漫画のことがメチャクチャ詳しくて、かなり感激!
間に入ってくださった某事務所のN社長の車で、表参道まで送っていただき、即攻で事務所に戻る。
夕方、小池塾の講義。
ううむ、出席率が落ちず、課題提出率もひじょうに高い。
こりゃ、教えるこっちもウカウカしてられねーぜ! という心境。
終わってから、小池塾第1期OBのMさん、Kさん達と会食。
その店で、バッタリと、Kさんが一緒にお仕事をしたことがあるという、今をときめく唐沢俊一さんに会う。
たまたま唐沢さんの『近くへ行きたい』を読了したばかりだったので、奇遇だ。
皆と別れ、事務所に戻って、書類仕事やメールの返事の続き。
今日は、ほんの少しだけ湿度が低くて、やや過ごしやすかったなあ。

仕事しながら、オリンピック中継を見る。
柔道が終わって、今度は女子レスリングや〜! 女子マラソンや〜!
(なぜか、水泳とかにはあまり興味が持てず……)
おお〜!
同郷で、俺もファンの野口みずき選手が金メダルや〜!!!
あのパワフルなストライド走法が世界を征したあ〜!!!
おめでとう!!!

|

« 04.08.2nd week | トップページ | 04.08.4th week »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/7390888

この記事へのトラックバック一覧です: 04.08.3rd week:

« 04.08.2nd week | トップページ | 04.08.4th week »