« 04.12.3rd week | トップページ | 04.12.5th week »

04.12.4th week

一瞬だけ、自宅に戻る。
資料調べと、原稿書きと、洗濯(泣!)

午後一で、渋谷にあるS社にて、『マギー,s犬Jr.』の1回目のプレビュー。
修正点、多々あり。
タワレコに走って、仕事に必要なDVDとCDをババッと買う。
その足で、表参道の某店にて、プロデューサーのIさんと、新しい企画の打ち合わせ。
終えてから、西麻布の某クラブへ。
A社の主催になる忘年パーティにちょちょいと顔を出し、勝手知った方々に御挨拶。
すぐに飛び出して、事務所へ戻り、山のような仕事に取りかかる。

午前中から銀座へ。
東銀座にあるカフェにて、映画パーソナリティの伊藤さとりさんのラジオ取材を受ける。
また、ベラベラとしゃべってしまい、反省(汗!)
終えてから、プロデューサーのIさんと合流し、某女優さんのマネージャーであるYさんと、新企画の打ち合わせ。
解散後、山野楽器へ立ち寄り、昨日タワレコで入手できなかった資料用のDVDを買う。
表参道に戻り、某店にて、小池塾の塾生であるTさんとHさんに会う。
今日は、塾生としてではなく、ファッションデザイナーの二人ということで会って、海外の友人達のためにプレゼント用の衣類を購入させていただく。
その後、友人の監督のYさんと合流し、渋谷のルイードK2へ。
鈴木繭菓ちゃんのPINK☆PANDAのライブ、後半になんとか間に合う。
おお! さらにレベルアップしておるではないか!
終わってから、繭菓ちゃんに感想のメールのみ打ち、Yさんと休日前の渋谷の街を店を探して放浪するはめに。
どこもかしこも混雑していたので、いい加減にしろ! というわけで、少し場所は離れていたが、神泉の某店まで。
落ち着いたところで、共通の友人である女優のGちゃんも合流して、夕食というか夜食。

早朝より、ビデオのチェック。
午後一で、渋谷にあるS社に行き、音楽のMさん、効果のYさん達と打ち合わせ。
いろいろと修正点が出て、5時間ほどの打ち合わせになる。
お疲れ様っす!
終わってから、編集のFさんを訪ねようと思うが、今日はNGとのことで、事務所に戻り、仕事。
ハッと気がついたら、デスクの前で失神。
つまり、こーゆー事務仕事は躰が拒否しておるわけだ。

クリスマスイブ…とやらか。
ここ十数年……いや、これから先も何の関係もない。
正月も誕生日もすべて。
時間を意識的に区切るということが、すなわち"故意に"年齢を重ねることに繋がり、心身の老化を招くのだよ。
混雑することがわかっていたので、開く前から、銀行へ。
空いているうちにささっと所用を済ませ、その足で郵便局へ回り、海外への発送物をばばっと片付ける。
ついフラフラと"ABC"に立ち寄ってしまい、ああ、また本を買ってしまう。
相変わらず日本の小説類に食指の動くものはなく(村上龍氏と島田荘司氏の新刊は心待ちにしているのだが)、ノンフィクションと映画の本と海外小説を買う。
帰路、某カフェがリニューアルしていたので、またフラフラと立ち寄ってしまい、茶を飲みつつ、買ってしまった本を吟味。
ハッと我に帰り、事務所にとって返して、山のように来ていたメールの返信と年賀状のコメント書き。
あ、今年もジョン・ウー師父から丁寧な直筆メッセージ入りのクリスマスカードが。
なかなかできることではない。
見習わねば。
若松孝二著『時効なし。』、一気に読了。
そこらへんの小説よりはるかに面白く、参考になること多々。
「"つながり"なんか気にするな」「ワンシーン、ワンカット、複数のカメラで押さえろ」等々。まさに!
女優のGちゃんに薦められた『ファイブ・スター・ストーリーズ』を観る。
うお! 知らんかったけど、けっこう面白えじゃんかよォ!

連日、編集の修正点を書いては、編集のFさんにメール送付。
今日は、劇中で使用する戦場写真の許可が、それを撮られた写真家の方から下りたというので、さっそく併せて送付。
ある意味、強烈すぎて使用できないものもあるわけだが、ううむ、これが世界の現実なのだ。
やっぱり、俺も含め、日本人はノーテンキだ。

世界中の最上級のトロが食べられる"新明石鮓"から送っていただいた各国のトロを食す。
これくれえの贅沢は許されていいだろうよォ。

原稿と新企画のプロット書き。
途中で、こりゃいかん! と思い、発作的にDVD。
『The Eye』…あんまし怖くはなかったが、王道のホラーかも。
『メダリオン』…ジャッキーもさすがにジジイになった…相変わらずサモ・ハンのアクション演出には"キレ"がない…作品としてはC級だが、アーサー・ウォンのカメラワークはやはり素晴らしい!(あれ、プロデューサーは友人のティムじゃんか!)
口直しにブルース・リーの"最強DVD"を観る。

東京ステーションホテル内のレストランで朝食。
事務所に行くや、ドドンとアマゾンからDVDが!
うッ…と絶句。

横浜へ。
日本の"ジョン・グリシャム"中嶋博行先生主催になる、毎年恒例の射撃大会へ。(もちろん、エアガンっすよ! 中嶋先生は現役の弁護士であると同時に、エアガンを安全に使用する会の理事でもあられるのだ)
参加するのは何年振りか。
ラジコン戦車を操縦しての戦車戦と、エアガンを使用してのシューティング。
相変わらず女性陣強し!
推理作家の大倉崇裕先生はじめ、"中嶋隊"のメンバー諸氏と。
まさに童心リターン!
終わってから、中華街に出て、皆で夕食後、散会。
帰路、ふと思いついた企画のアイディアがあり、夜の代官山に寄って、短い現場取材。
そこへ、明日のプレビューが朝になったとの緊急連絡が!
え?! 慌てて関係各方面に連絡し、午前中の打ち合わせを変更すべく、フル回転!

|

« 04.12.3rd week | トップページ | 04.12.5th week »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/7395739

この記事へのトラックバック一覧です: 04.12.4th week:

« 04.12.3rd week | トップページ | 04.12.5th week »