« クランクイン! 例によって、やってしまいました! | トップページ | 何をしているのかと言えば »

撮休だけど

本日は撮休。
昨日の初日がヘビィに皆を働かせてしまったので、これは助かる。
で、その隙に、予定表を睨みつつ、明日からの撮影の段取りを考える。
ワタクシに、直接口頭で、事細かに「映画はこう撮れ!」と教えてくれたのはジョン・ウー監督とポール・バーホーベン監督なのだが、お二人とも徹底した現場主義者だった。
いちおうのコンテは立てるが、「現場に行って、実際に役者を立たせてみて、そこから発想しないと、決して活きた画は撮れないぞ!」というのが共通した教えだった。
とはいえ、それはステージの違うすンげえ人達だから言えること。
多大な迷惑を及ぼすので、ワタクシ如きが軽々しく真似してはいけません。
05222

|

« クランクイン! 例によって、やってしまいました! | トップページ | 何をしているのかと言えば »

映像監督」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/7370915

この記事へのトラックバック一覧です: 撮休だけど:

« クランクイン! 例によって、やってしまいました! | トップページ | 何をしているのかと言えば »