« 久々にスタッフルームを訪ねる | トップページ | 未公開の詩織話に期待する! »

菊地特撮の現場に大興奮!

第7話の脚本を書いてくださった推理作家の大倉崇裕先生、第8話の脚本を書いてくださった脚本家の林壮太郎さんと、菊地雄一特技監督率いる特撮現場におじゃまする。
(しっかし、今日はホンマに暑いわ! 脱水状態で死ぬかと思いました!)
うおおおおおッ!!!
残念ながら詳しくは書けないが、マックスと第7話に登場するエイリアンの一大バトルシーンの撮影中で、いきなり燃え燃え燃えだ!
エイリアンのスーツがここまでカッチョええ出来やとは!(我を忘れると関西弁になるオレ!)
それにしても、プロフェッショナルとはいえ、視界が極端に限定されているスーツの中で、凝りに凝った菊地特技監督独特のアクションイメージを的確に演じるスーツアクターの人達の技量に感心しきり。
これに、”板野サーカス”がプラスされると思うと、大倉先生ではないが、単なるウルトラの一ファンに戻って失神寸前や〜!!!
必ず脚本以上、本編監督の予想以上のことをやってくれる菊地特技監督と特撮チームとアクションチームをリスペクトしつつ、特撮ステージを後にして、別の打ち合わせに向かう。
こりゃ、次の2本の監督回も命賭けで頑張らにゃ!
062503

|

« 久々にスタッフルームを訪ねる | トップページ | 未公開の詩織話に期待する! »

映像監督」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/7372794

この記事へのトラックバック一覧です: 菊地特撮の現場に大興奮!:

« 久々にスタッフルームを訪ねる | トップページ | 未公開の詩織話に期待する! »