« 05.10.5th week | トップページ | 16−10 »

05.11.1st week

ず〜っと『ハツカレ』の撮影。
天候にもおそろしく恵まれ、きっちりとスケジュール通りに撮影を進め……。
ついに無事にクランクアップ!
皆さん、本当にお疲れ様でした!
ただただ感謝あるのみです!

自主制作でない限り、それは他人様のお金で作っている作品であります。
なので、ワタクシのモットーは、あくまでも予算内で、スケジュール通りに撮り上げる、それが大きなテーマの一つです。
大監督でもなければ、大芸術家でもないワタクシは、いかなる批判非難を浴びようとも、人間として、プロとして、それは守るべき最低のルールだと思っております。
しかし、手抜きはしません。
できる範囲内で、最大限にできることをやるまでです。

クランクアップの翌日、都内の某スタジオにて、黒川智花ちゃんのモノローグ録音。
(実際、今回の現場では、たとえ撮休であっても、休みなく他のところで働いておったのは、ワタクシと智花ちゃんだったらしいです……うう!)
これまた、きっちりと予定内で終わらせる。
ワタクシが優秀なわけではなく、智花ちゃんが優秀ゆえ。

夜、都内某所にて、『ハツカレ』の打ち上げ。
キャスト&スタッフ、全員集合!
原作者の桃森先生にも来ていただき、じゃんけん大会もあって、盛り上がる!
今回、数えきれないほどのいい出会いがあって、ワシゃ、ホンマにシアワセだよ。
すべてに感謝です!

終わり、すなわち、新しい始まりとはこのことか。
朝から、『ウルトラマンマックス』のロケハン。
『ハツカレ』撮影中も、ちょくちょく集合場所で顔を合わせていた助監督のKさん、制作のTさん、特技監督の高野さんと。
終えた足で、久々の東宝ビルト。
今回登場する怪獣と異星人の着ぐるみのチェック。
基本的にいい出来で、満足。
さらに、終えた足で、編集室に詰めている八木毅プロデューサー兼監督を訪問。
久々に少し話してから、帰路へ。


|

« 05.10.5th week | トップページ | 16−10 »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/7402702

この記事へのトラックバック一覧です: 05.11.1st week:

« 05.10.5th week | トップページ | 16−10 »