« 晴天の撮影初日! | トップページ | 燃えよ、コクピット »

05.12.2nd week

ひたすら『ウルトラマンマックス』を撮り続ける。
無事に撮影終了!
いつもながら、スタッフ&キャストの皆さんに感謝!
本当にお疲れ様でした!

『ウルトラマンマックス』のスタッフジャンバーができてくる。
惜しくも、今回の現場では着る機会がなかったなあ……残念!

思い出したが、早朝の撮影隊の集合時間までに、漫画の原作を書いたな。
もちろん、ほとんど寝る暇はなし。
クタクタになるのも当たり前か。
でも、現場に入ると眠気はフッ飛ぶ。
我ながら現場向きや。

もう、本当に、溜まりに溜まった、死ぬほど溜まった日々の雑用を、渋々片付け始める。
ひじょうに面倒には違いないが、いざ始めてみると、いつもながら没頭。
これで「主夫」なら何も問題はないのだが。

事務所の顧問弁護士の先生と、定例の打ち合わせ。
あまりにも法律のことを知らない人達だらけで、やれやれと思うことしきり。

音楽のMさんのスタジオに行って、『ハツカレ』の音楽チェック。
編集担当のFさんのスタジオに行って、『ハツカレ』の編集チェック。

役者で友人の涼平君改め、小田井涼平君より連絡。
『ウルトラマンマックス』で撮った"ケサム"というキャラクターが、何かのランキングで堂々の一位になっていたとのこと。
それはめでたい。
しかし、事実上の功労者は、デザインの板野一郎さん、特技監督の菊地雄一さんのお二人だろう。

ヤバイ!
久しぶりに本屋を覗いたら、丸山健二先生の新刊が何冊か!
慌てて購入。

小池塾、年内最後の講義。
例年、異様に慌しいが、今年はまた特に。
終えるやいなや、課題作品を返却する時間すらなく、打ち合わせ場所へと駆ける。
それでも遅刻や。
鳴呼!

昨日に続いて、都内某所のスタジオにて、朝から『ハツカレ』のMA。

升本喜年著『テレビドラマ 伝説の時代』、松宮康生著『最強格闘技伝〜猛者たちの系譜』、山下耕作&円尾敏郎著『将軍と呼ばれた男〜映画監督 山下耕作』他。

チェン・チャンホー監督『キング・ボクサー 大逆転』、ヤン・ユノ監督『風のファイター』、スティーブン・スピルバーグ監督『宇宙戦争』、ダグ・リーマン監督『ボーン・アイデンティティー』他。

あまり締め切りというものに追われなくなって、ようやく人間らしく、本を読み、DVDを観ることができるようになった。
とはいえ、やっぱり"ながら"だけど。

|

« 晴天の撮影初日! | トップページ | 燃えよ、コクピット »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/7402921

この記事へのトラックバック一覧です: 05.12.2nd week:

« 晴天の撮影初日! | トップページ | 燃えよ、コクピット »