« 粘らず遅れずすみやかに | トップページ | ナパーム! »

05.12.3rd week

例によって、日本国に住んでいるがゆえの、狂ったような雑用。
そして、鬱陶しいので、なるべく人の多い場所と時間帯は避けて、穴場、抜け道、隠れ家的店を多用。
時節柄、パーティやら忘年会やらのお誘いを多々受けるも、極力、そういう華々しい場所からは身を遠ざけ、本を読み、DVDを見て、自分自身の生活と仕事のみに徹する。

『ハツカレ』のメイキングのチェック。
自分でも覚えていないシーンが続出。
あの頃は、髪が長く、茶髪だったんだなあ。
(今は短髪で赤毛や)
そして、やっぱり暑かったんだなあ。
(今はお気に入りのバーバリのコートとジャンバーや)

『キングコング』の完成披露試写に行けず。
いや、正確には行かず、か。
理由は上記の通り。

推理作家の中嶋博行先生、中嶋先生の担当編集者のIさん、友人のディレクターのSさんと会食。
少数精鋭が一番や。

朝から『ウルトラマンマックス』の監督ラッシュ。
もちろん、夜まで。

『ハツカレ』のMAとメイキングのチェック。
もちろん、深夜まで。
帰ってから、朝まで別の企画案を作る。
結局、寝られへんやん。
でも、少しは寝ないと、頭グラグラなんで、ヤバイ。

今日も『ハツカレ』のMA。
さすがに疲労が……うう。
とか思っていたら、目が覚めるような肚立つニュースが飛び込んで来る。
"耐震強度偽装問題"、なんと、あの茶番の証人喚問をもってして、政府与党はすでに幕引きを考えているとのこと。
明らかに政府与党の政治家にブラックマネーが流れ込んでいるのを公にしたくないという意図がミエミエやないけ!
ここまで小馬鹿にされまくっても、この国の民は本気では怒らない。
未来はねえよなあ……やっぱり。

今日も『ハツカレ』のMA。
グッタリ。
ついに片眼が見えなくなってくる。
ヤバイ……。

とかいっていたら、加えて全身の関節が痛くなってくる。
また、風邪かも……鳴呼!
さすがにブチ切れて、すべてを捨てて、寝る。

花村萬月著『あとひき萬月辞典』、森達也著『悪役レスラーは笑う』、森博嗣『100人の森博嗣』、笠原和夫著『実録・共産党/日本暗殺秘録』、笠原和夫著『破滅の美学』他。 山下耕作監督『緋牡丹博徒 鉄火場列伝』、ジミー・ウォング監督『吠えろ!ドラゴン 起て!ジャガー』、ジョセフ・カーン監督『トルク』、リチャード・O・フライシャー監督『マジェスティック』他。

|

« 粘らず遅れずすみやかに | トップページ | ナパーム! »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/7404365

この記事へのトラックバック一覧です: 05.12.3rd week:

« 粘らず遅れずすみやかに | トップページ | ナパーム! »