« 手直し | トップページ | 長日のクランクアップ! »

06.03.2nd week

編集室へ。
『ウルトラマンメビウス』の監督ラッシュ。
ちゃちゃっと済ませる。
何でも短距離型なので、時間をかけるのは性に合わない。
要するに、飽きっぽいだけやけど。
終えてから、秘密の打ち合わせ。

久々の神保町。
某誌の副編集長と打ち合わせ。
某誌の担当編集者と打ち合わせ。
本屋街をブラついていたら、別の某誌の副編集長とバッタリで、店内臨時打ち合わせ。

種々の打ち合わせの合間に、ひたすら原稿を書く。
なんだか久々のような気がするなあ、こういう生活も。
運動不足と遅寝遅起になるのが、やっぱり嫌じゃのう。

小説家の中嶋博行先生、担当編集者のIさん、NHKのプロデューサーのSさんと、定例の食事会。
予約がなかなか取れないという、"チャンコダイニング若"にて。

フラリと東京現代美術館へ。
ナマのウォーホルやリキテンシュタイン、そして最近何かと話題の松井冬子。
いろいろな意味でインスパイアされる。

F1開幕!
ヤバい!
また血が騒ぐ。

山口の母子殺人事件のニュース。
欠席した被告側弁護士に憤怒。
彼らに弁護士を名乗る資格など、ない。

真樹日佐夫著『無比人』、別冊宝島編集部編『高村薫の本』、同『森博嗣本』他。

|

« 手直し | トップページ | 長日のクランクアップ! »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/7409406

この記事へのトラックバック一覧です: 06.03.2nd week:

« 手直し | トップページ | 長日のクランクアップ! »