« 最終話 | トップページ | ウルトラマンマックスよ、永遠なれ! »

06.04.1st week

秘密の取材を続行。
合間に、必死こいて原稿書き。
しかし、まあ、平日も異様な人だかりの表参道近辺に、しばし戻らなくてもいいというのは、精神衛生的にはきわめてよいのかもしれん。

『ウルトラマンメビウス』のCG合成の擦り合せ会議。
菊地雄一特技監督、並びにいつもの優秀なるスタッフ諸氏と。
帰路の電車の中。
延々と携帯電話で話している女が一人。
違う車両にもかかわらず、声が響きまくり。
(電車内携帯電話会話を平然と行うアホは、特にこの路線に多いのだが、一つ、真理を発見。電車内ケータイ女は、皆、まぎれもなくブスだ)

某誌の副編集長氏と久々に会い、打ち合わせ。
某漫画家さんと会い、打ち合わせ。
某出版社の担当編集者氏と会い、打ち合わせ。
本日は、ヤケに寒いぞ。
その足で、六本木へ向かう。
某漫画家さん、某誌の副編集長氏、担当編集者氏と会食。
結局、久々に朝まで。
つまり、それだけ楽しかったということです。

というわけで、昼まで撃沈状態。
起きて、原稿を書く。
夕方、都内の某ホテルへ。
『ウルトラマンマックス』の打ち上げパーティ。
思っていた以上に盛況盛大。
いろいろな顔触れに会い、いろいろと話す。
この作品は、明らかに自分に一つの"時代"を作ってくれた。
そして、大変な思いもしたが、楽しかったという記憶しかない。
関係者諸氏に、ただただ感謝あるのみ。
で、結局、二日連続で朝まで。
(ちなみに、本日は、『牙狼〜GARO』も最終回のオンエア日。一同、某所に集まっているというお話を聞いてはいたのだが、そちらへ向かう小林雄次さんに皆さんへの感謝の意を託す。すまぬ。)

さすがに二日間の疲労が溜まり、撃沈。
寝倒す。

|

« 最終話 | トップページ | ウルトラマンマックスよ、永遠なれ! »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/7409595

この記事へのトラックバック一覧です: 06.04.1st week:

« 最終話 | トップページ | ウルトラマンマックスよ、永遠なれ! »