« 06.05.1st week | トップページ | ようやく完成! »

06.05.2nd week

療養継続。
しかし、世間はGWも終わり、また動き出しているので、仕事も継続せねばならない。

ある作品を書いていたのだが、どうにも気に入らず、これまで書いたものをすべて捨て去る。
いつも新しいものを書く時の儀式ではあるのだが……なかなかにつらい。

なぜか急に鼻炎が!
今年は花粉症もやりすごしてきたというのに、なんということやねん。
例によっての即攻自家療法。

死ぬほどの雑用。
本当に死にそうになる。
ひょっとして……いや、ひょっとしなくても、人間の一生の大半は、今の社会で生きていくための雑事に終始するのかもしれない。
なんともはや。

なぜか急に咳が!
……って、おまえ、それ、やっぱり風邪ちゃうか。

仕事をせねばならんので、療養の地から一時外界へ。

某誌の副編集長のMさんと会う。
いろいろと傾向と対策等を聞く。
次いで、違う某誌の副編集長のNさんと、秘密の企画の打ち合わせを兼ねて会食。
と……入った店で、別会社の編集長の、これまたMさんとバッタリ。
まったく世界は狭い……って、おまえの行動範囲が狭いってか。

某出版社の諸氏と会談。
秘密の企画の打ち合わせ。
終えた後、ものすごく久し振りに、ライターのNさんと会食。
Nさん御推薦の秘密の店にて。
積もりまくったよもやま話。

某誌の編集長のTさんと打ち合わせ。
Tさんから提案された企画案が、以前から自分が考えていたそれと、ピタリと一致して、驚く。
というわけで、さっそく仕込みにかかる。
終えた足で、旧知のプロデューサーのTさんと合流し、某芸能事務所の社長のKさんと初対面、そのまま会食。
その店で、ものすごく久し振りに元女優のIさんとバッタリ、互いに驚く。
業界は狭い。

同業の監督のKさんと会食して、密談。

某所にて、探していたフィギュアを偶然ゲット!
『仁義なき戦い』とゆーたら、当然アンタ、金子信雄演じるところの山守組長でしょう!
(あ〜、でも成田三樹夫のフィギュアも激似で捨て難い!)

う〜、働いた……。
というわけで、また療養へとすぐさまリターン。

|

« 06.05.1st week | トップページ | ようやく完成! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/7409693

この記事へのトラックバック一覧です: 06.05.2nd week:

« 06.05.1st week | トップページ | ようやく完成! »