« 06.05.3rd week | トップページ | やりたい企画 »

06.05.4th week

某地からの療養から帰還。
しかし、場所が変わっただけで、療養と仕事の同時並行は続くのさ。
というわけで、何かとゴマかしながら、原稿を書く。

おそろしいほどの雑用と私用。
う〜む、専業主婦って大変なんだろうなあ……と思う。
やってもやっても雑用と私用というやつは終らないのだから。
その合間に、なんとか懸命に仕事の時間を確保してゆく、というのが現状だ。

某所にて、俳優のKさん、マネージャーのSさんと会食。
仕事の話とよもやま話と。
帰路、Kさんの車で送ってもらう際、電話で久々に映画プロデューサーのOさんと話すことに。
相変わらずパワフル。

某所のファミレスにて、漫画家のNさん、某誌の担当編集者のSさんと打ち合わせ。
Nさん、いつもながらスーパーアクティブで、感心するやら感動するやら。
漫画の原作仕事は、かなり厳選してやっていく意向と意志に変わりなく、この企画はその中の選ばれし一本。
Nさんの漫画に賭ける侠気(おとこぎ)に、原作者としても応えなければならない。
次いで、某社の小説の担当編集者であるSさんと会食しつつ、慌しく打ち合わせ。
小説の世界も本当に大変である。
ワタクシは、今までに4冊の小説本を出させていただいているが、映像のほうと同じく、ある意味、まだまだ修行中の身だと思っている。
終るやいなや、場所を移して、某社の社長のKさんとお会いする。
ひじょうに興味深い企画の御提案をいただく。

某誌の副編集長で、ワタクシの担当もしていただいているNさんの結婚披露パーティへ。
錚々たる方々が100人近く顔を揃えられていて、さらにスピーチされる方々が、これまた見事なまでに芸達者というか、話が面白い。
ワタクシは、隣席の漫画家の伊藤潤二先生と共に抱腹絶倒状態!
いずれにせよ、Nさん、Tさん、御結婚おめでとうございます!
終るやいなや、雨の中を必死で走り、最終の新幹線に飛び乗る。
そして、再び療養と私用の地へ赴く。

いよいよワールドカップが迫って来た!
前回から、もう4年経ったかと思うと、やはり時の流れは速すぎるね。
というわけで、思わずシリコーンネックを衝動買いや!

|

« 06.05.3rd week | トップページ | やりたい企画 »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/7409748

この記事へのトラックバック一覧です: 06.05.4th week:

« 06.05.3rd week | トップページ | やりたい企画 »