« ようやく完成! | トップページ | 06.05.3rd week »

七つのアイディア

またまたまた! 別の某誌用に、簡単な企画アイディアを七つほど提案しました。(何を隠そう、企画案に関しては、それが通るかどうかは別として、常に人にあげたいくらいあるのです。おそらく、生きているうちに、すべての企画案を実現することは不可能でしょう。ですが、何も出てこな~い! という状況になるよりは、はるかにマシだと思っています)

それに対して、同誌の副編集長より、一つずつ丁寧なコメントをいただきました。

これが、とにかく、ものすごく“傾向と対策”の参考になるのですね。

副編集長は、いわば参謀格で、現場の状況すべてを的確に把握している立場であり、その言葉には今まさに隊を率いて実戦中! という重みがあるのです。

七つのアイディアのうち、副編集長の琴線にひっかかったいくつかを、さらに実戦に耐えうる企画としてブラッシュアップする作業に、これから取りかかります!

|

« ようやく完成! | トップページ | 06.05.3rd week »

漫画原作」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/1783832

この記事へのトラックバック一覧です: 七つのアイディア:

« ようやく完成! | トップページ | 06.05.3rd week »