« 06.06.2nd week | トップページ | 06.06.4th week »

06.06.3rd week

原稿を書き続ける。
こういう日々は久し振りか。
でも、"パンのための"原稿ではない。
好きな原稿だけだ。
なので、精神的には楽。
"あくせく"はよくないよ。
金銭やら地位やら名誉やらを求めなければ、現実が厳しくても、いろいろ"贅沢"できるのになあ。
あと、いわゆる"業界"の方々が集まる会合やらパーティやらに絶対に出ないということが基本やね。

テレビでサッカーW杯。
日本VSオーストラリア。
ああ、もう!
4年前と同じく、"守護神"川口に頼りすぎなんだよ、おめーら!
あれだけライン割られて、あれだけシュート打たれてどうする!
それを日本がやらにゃいかんだろう、日本が!
あと、ヒディングの監督術はひじょうに"クレバー"で、ジーコの"本能"に拠った監督術では凌げきれない!
……と、一人で熱くなりながら観戦!
クロアチア戦は、キーパー川口の気持ちを汲んで、自国ゴールに敵ボールを近づけないことを切に願う!

原稿の合間に、散歩。
さすがに梅雨時で蒸し暑くなってきたよなあ。
年々ますます気温と湿度が上がってくるこの日本独特の気候が、さらに異常な犯罪者を増やし、凶悪怪異な事件を頻発させることだろう。
地球温暖化による気温と湿度の上昇が、生物が持つあるタンパク質に悪影響を及ぼし、結果として心身の予想外の異常を招き、いわゆる"突然変異"を生み出す———。
かの『ネイチャー』に発表され続けている科学者達の論文である。
恐ろしいことだが、自業自得やね。

某誌の副編集長のNさんと、秘密の企画の打ち合わせ。
う〜む、雑誌の企画のために画コンテを描くなんて、久し振り……というか、映像の仕事以外では初めてや!
しかし、昔は漫画家になろうと思ってて、けっこううまかったのに、今やただのガキの落書きやね。
鳴呼!

W杯、待ったなしのVSクロアチア戦!
あ〜、また、ちょっと攻めの詰めが甘い!
あ〜、また、"守護神"川口のおかげや!
あ〜、でも、今回は中田もかなり動けてるし、稲本が流れを変えた!
あ〜、しかし、しかし! やっぱり詰めがあ!
と、一人でコーフンして観戦!

|

« 06.06.2nd week | トップページ | 06.06.4th week »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/7410351

この記事へのトラックバック一覧です: 06.06.3rd week:

« 06.06.2nd week | トップページ | 06.06.4th week »