« 06.07.3rd week | トップページ | 06.07.5th week »

06.07.4th week

何が起きようとも……。
ひたすら原稿を書き続ける。

吾妻ひでお著『うつうつひでお日記』(やはり、前作ほどではないにせよ、面白え!)
塩山芳明著『出版業界最底辺日記』(文句なしに面白え!)
梁石日著『シネマ・シネマ・シネマ』(興味深し!)
橋本忍著『複眼の映像』(メチャクチャ勉強になりました!)
家田荘子著『AV男優』(興味深し!)
丸山健二著『安曇野の白い庭』(またまた読んじゃったよ!)

某誌の副編集長のSさん、担当編集者のOさんと。
秘密の打ち合わせ。

女性プロデューサーのOさん&Iさんと。
秘密の打ち合わせ。

助監督のNさんと待ち合わせ、プロデューサーのKさんと。
秘密の打ち合わせ。


某大女優さんから、あまりにも美味なデザートをいただく。
大ぶりの夏蜜柑の中に、プルンプルンの無添加のゼリーが詰まっているもの。
至福!

各地で大雨の甚大な被害。
温暖化現象の影響が、ジワジワと日本にも押し寄せて来ているのだ。
昨年の記録を見直すと、世界各地で同じような災害が頻発していて、日本も「対岸の火事ではない」と記しているが、「やはり……」といったところか。
そして、現状では、わが国では何も有効な対策を打っていない、例によって。
当然、この先毎年、もっと強烈な被害が続出することだろう。
犠牲になるのは、常に"現場の人々"だ。

「もう、耐えられない!」
と、いうことで、いつものHさんのところへ行き、ヘアカット。

午前8時に起きてから、午後1時まで、ほとんど休むことなく、メールをチェックし、返事を書き、手紙をチェックし、返事を書き、税金や決算の書類をチェックし、指示メモを書き、請求書と領収書をチェックし、届いている宅急便や雑誌の整理をし……ぶっ通しで事務仕事。
それでも、終わらない。
終わらないけど、原稿を書いたり、打ち合わせをしたり、しなければならない。
これじゃ、私生活などの入る余地は、まるでゼロですわい。
結局、どうなるかというと、睡眠時間を削るしかないのだ。 


唯一ゆっくりできるのが、一人で採る食事の時間。
というわけで、昔のUWF関連のDVDを観ながら。

"幼児連続殺人"での県警の対応、"介護殺人"での行政サービスの対応……ホンマにこの国は腐りきっている。
嘆息。

監督のKさんから、看護師さん達との合コンの誘い。
い……行きて〜!!!
でも、ちょっと秘密の打ち合わせが入っていて、邪心を見抜かれてキャンセルできず、あえなくNG!
悪りィことはできない……。

役者のS君や、脚本家のKさんや、演出家のN氏とかに、今ちょっとやりたくなっているというか、いずれやる計画だった"あること"を相談する。

別の原稿を書いていたら、先日の及川奈央ちゃんの企画グラビアのキャプションの直しリクエストが!
手前でも、今ひとつ"芝居"ができてね〜! 才能ね〜! ヤベ〜! と思っていた矢先だったので、嬉々として直す。
それでも、5回書き直して、副編集長のNさんには、深夜作業に付き合わせてしまった……スンマセン!

日本のテレビドラマが、今ひとつピンとこないので、海外ドラマの『the OC』。
うは〜! やっぱり、いい!

|

« 06.07.3rd week | トップページ | 06.07.5th week »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/7410461

この記事へのトラックバック一覧です: 06.07.4th week:

« 06.07.3rd week | トップページ | 06.07.5th week »