« 06.06.5th week | トップページ | グラビアを監督する »

大切で楽しい時

ここのところ、ずっと漫画原作以外の文章を書いています。 が、その合間に、レギュラーの『梁山泊らぷそでぃ~』を書き、新しい企画案の稿を重ね、資料本を読んでいます。 実は、漫画原作にとっては、この時間が一番大切だと思っています。 連載がスタートしてしまえば、もう後戻りはききません。 あとは、ひたすら締め切りに追われ、書き続けるしかなくなるのです。 その時、元の元の企画案がはっきりしていなかったり、資料の読み込みや収集が不足していると、すべて進行形の作品に響いてきてしまうのです。 なので、まだ締め切りもなく、ある程度時間に余裕がある時に、“仕込み”をしておく必要があるわけです。 同時に、この時間が、趣味と実益を兼ねていて、自分にとって一番楽しくもあるのです。

|

« 06.06.5th week | トップページ | グラビアを監督する »

漫画原作」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/2522051

この記事へのトラックバック一覧です: 大切で楽しい時:

« 06.06.5th week | トップページ | グラビアを監督する »