« 06.09.1st week | トップページ | 06.09.3rd week »

06.09.2nd week

未だに外は暑いね〜。
なので、屋内にて原稿を書く。
昔は日焼けしてえなあ、とか思ったりもしたが、今や紫外線の悪影響で、後年皮膚ガンになる確率が異常に高いわけで、男も日焼け防止の時代に突入している。
なんてこったい。

東京に戻る。
某社にて、プロデューサーのダブルYさんと、秘密の打ち合わせ。
その足で、別の某社に向かい、某誌の副編集長のMさんと、同じく秘密の打ち合わせ。
次いで、またまた別の某誌の副編集長のNさんとも。
その際、約二十年振りにとある喫茶店に入り、その変わらなさに驚く。
最初にこの喫茶店で編集者と打ち合わせをした時、まだペーペーで、その編集者は今や役員、一緒に来ていた新入社員は今や副編集長。
ううむ。
終わってから、別場所に移動し、某店にて、プロデューサーのSさんと秘密の打ち合わせ。
打ち合わせの連チャンで、さすがにややグロッキー。
なんとか気合を入れて、頼まれていた企画書を作り、プロデューサー氏に送付。

本日も打ち合わせの一日。
基本的に東京を離れている日々なので、戻って来た時に、ひたすら打ち合わせをこなさなければならない。
某社にて、某誌の副編集長のFさんと、秘密の打ち合わせ。
この付近は、実はけっこう気に入っている地域なので、小雨模様にも関わらず、合間に散策し、いろいろとよさげな店を見つめる。
いずれゆっくりと来よう。
移動して、某店にて、漫画家のNさんと、秘密の打ち合わせ。
次いで、某誌の担当編集者のSさん、別の某雑誌の副編集長のNさんと、続けざまに打ち合わせ。
さすがに同じ店にいすぎて、息苦しくなってきたため、本日最後の打ち合わせである某社の担当編集者のSさんとは、近場の別の店へと移動。
しかし、高い食事もあまり食べられないほどにグロッキーに。
が、終えて帰宅途中、いきなり空腹を感じ、タクシーから飛び降り、近くのラーメン店に飛び込む。
なんてこったい。

某地某店にて、某誌の編集長のTさんと、秘密の打ち合わせ。
その前に、ついフラフラと入ってしまった店で、DVDを大量に買ってしまう。
うう……。
終えた足で、再び東京を離れる。
その前に、携帯電話にて、漫画家のNさんと打ち合わせを済ませる。
移動車両の中で爆睡。
と……「今日の山田洋次監督、木村拓哉主演の映画の完成披露試写会、来ますか?」と、某ジャーナリスト氏よりメール。
しまった! 忘れてた! 残念至極!
そのショックのせいかどうか、急に偏頭痛が出てきて、ダウン。

気分転換に先日大量買いしたDVDの1枚、コリー・ユン監督『レディ・ウェポン ZERO』を観る。
いわゆる三級片だが、古きよき時代のカンフーアクションの香りが漂う一品。
漫画家の小畑"デスノート"健先生の逮捕のニュース。
こりゃ、なんだ? 警察の点数稼ぎか? もっと他に税金使うこと、いっぱいあるとちゃうか!
山口の女生徒殺害事件の犯人自殺のニュース。
勝手に死ぬくらいなら、手前だけが死んで、前途ある女の子を殺すなよ。
身勝手きわまりない。
情けない。
それにしても、もっと情けないのは実名報道を避けたマスコミと、犯人の身柄を早々に確保できなかった山口県警だろう。
これでは、殺害された女子が浮かばれない。

どうしても、ある企画をまとめる仕事をやらねばならず、アクション女優の秋本つばさちゃんの会社設立パーティに顔を出せず。
すまぬ!

某地某店にて、ディレクターのKさんと、秘密の打ち合わせ。
互いに重なっている企画ネタがあって、驚く。
まあ、そんなもんだ。

例によって、東京を離脱。

|

« 06.09.1st week | トップページ | 06.09.3rd week »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/7410688

この記事へのトラックバック一覧です: 06.09.2nd week:

« 06.09.1st week | トップページ | 06.09.3rd week »