« 06.10.2nd week | トップページ | 06.10.3rd week »

お天道さん

とりあえずの読み切りの1本は、11月13日発売の「コミック乱TWINS」(リイド社)にての、『お天道さん』です。
漫画家さんは、「ビッグコミック増刊」(小学館)で、『江戸釣百景 ぶらり百竿』(原作・中川真)を連載中の風狸けん先生。
実は、風狸先生とは、20年以上の交友関係が続いていますが、未だ一度も、
「これは……!」
という作品でコンビを組めていなかったのです。
その理由は、お互いの作家としての“時機”。
不思議なもので、原作者と漫画家とは、明らかにコンビを組んでほどよい“時機”というものがあるのです。
そういう意味では、風狸先生とは、20年を過ぎてようやく、
「機が熟した……!」
というこになるのだと思います。
原作者としても、“組みたい漫画家さん”と組めて、“書きたい作品”を書けて、
まずは実作者冥利に尽きる第1弾です。

|

« 06.10.2nd week | トップページ | 06.10.3rd week »

漫画原作」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/3802732

この記事へのトラックバック一覧です: お天道さん:

« 06.10.2nd week | トップページ | 06.10.3rd week »