« 久々のアクション物! | トップページ | ジャンルカラーに染める »

連載までのルート

新連載作品と同時並行で、プレゼン用の原作原稿1本、仕上げました。
これは、以前に提出した企画に、担当編集者の方が興味を持ってくださり、それじゃあ、ということで、さっそく原作原稿化したものです。
しかし、また、ここからが長いのです(笑)
依頼原稿ではなく、「こういうものがどーしても書きたいんです!」と、こちらから提案した企画なわけで、原作原稿のOK待ち→コンビを組む漫画家さんの選定→ネーム作成→編集長の決定、というルートが待っています。
もちろん、原作原稿に、担当編集者のOKが出なければ、そして自分でもダメ出しに納得がいけば、また書き直すわけです。
ワタクシは、特にすげえ実績があるわけでもなく、ビッグネームでもありませんから(苦笑)、昔っから書き直しくらいは、それで少しでもモノがよくなるのであれば、なんともありません。
また、連載までに何年かかろうが、それまで夢を見られるわけで、また楽し、であります。
とまれ、このプレゼン用の原作原稿のジャンルは……まだ秘密です(笑)

|

« 久々のアクション物! | トップページ | ジャンルカラーに染める »

漫画原作」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/5114700

この記事へのトラックバック一覧です: 連載までのルート:

« 久々のアクション物! | トップページ | ジャンルカラーに染める »