« 07.02.2nd week | トップページ | 帰って来たドラゴン »

戻って再検討

……というわけで、別の某誌のパイロット版2稿……
にとりかかる前に、まず、キャラクターとプロットを再検討しました。
結果、初稿のものとは、大きく変えることに。
よく言われることですが、詰まったら、最初に戻れ、というやつです。
最初のほうに問題があるからこそ詰まるのであって、
その問題をクリアすれば、後の詰まりもとれるということですね。
案の定、一から問題点を見直したおかけで、
新しいキャラクターとプロットの流れは、きわめてスムーズ。
しかし、これがそのまま編集者氏のお眼鏡にかなうというわけではありませんが(笑)

|

« 07.02.2nd week | トップページ | 帰って来たドラゴン »

漫画原作」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/5300974

この記事へのトラックバック一覧です: 戻って再検討:

« 07.02.2nd week | トップページ | 帰って来たドラゴン »