« 帰って来たドラゴン | トップページ | 大阪のライオネル・ルーサー »

最低でも1本に2日

レギュラーの原稿を仕上げて、担当編集者に送付しました。
かつては、1日に最低でも1本、下手すると2本という日もありましたが、そういう時期はもう通り過ぎ、今はとにかく、他事でどんなに時間がなくても、1本に2日はかけるようにしています。
これに、リテイクが加わると、1本に3日はかける計算になり、作品の洗練度のためにはよいことだと思っています。
心にも余裕が生まれ、その間に、本を読んだり映画を観たりという、枯渇しないための勉強もできるからです。
実のところ、書こうと思えばいくらでも書けるのですが、敢えてその気持ちを抑えて、いろいろと勉強するというのが、至福の刻でもあります。

|

« 帰って来たドラゴン | トップページ | 大阪のライオネル・ルーサー »

漫画原作」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/5337497

この記事へのトラックバック一覧です: 最低でも1本に2日:

« 帰って来たドラゴン | トップページ | 大阪のライオネル・ルーサー »