« 07.04.4th week | トップページ | 遅れている »

07.04.5th week

夕方、某地某社にて、メインメンバーにて、秘密の会議。
夜、原稿。
1本仕上げて、担当編集者に送る。

アメリカから取り寄せたコミックの原作者のインタビュー本2冊。
主要なスクリプトライターの肉声、並びに各自の原作原稿も載っていて、ひじょうに参考になる。
日本でも、こういう本、出せばいいのになあ。

午後一で、プロデューサーのKさんと共に、某社へ。
かなり久々に役員のKさんにお会いして、いろいろと企画のお話。
終えた足で、別の某社へと向かい、プロデューサーのYさんとお話。
さらに、別の場所へ移動して、某店にて、プロデューサーのダブルSさんと、ある企画の打ち合わせ。
今日も、打ち合わせの連続にて、終了。

アメリカから、デビッド・リンチのショートフィルムのDVDが届く。
かなり楽しみにしていた1枚。

午後一で、某社にて、プロデューサーのダブルSさん、Hさんと、ある映画の打ち合わせ。
夜、某局のプロデューサーのSさん、女優のMちゃん、マネージャーのSさんと会食。
Mちゃんの若いに似合わず渋めのセンスには、いつも驚かされる。
というわけで、今夜も楽しゅうございました。

 

午後一で、某誌の担当編集者のSさんと打ち合わせ。
続いて、某誌の担当編集者のFさんと、定例の打ち合わせ。
夜、監督のKさんと待ち合わせ、シアタートラムにて劇団"猫のホテル"の公演を観劇。
相変わらず面白い!
Kさんとかるく飲んで帰る。

午後一で、某社にて、脚本家のHさんと共に、プロデューサーのダブルKさんと映画の打ち合わせ。
さらにHさんとランチミーティングの後、某店にて、某誌の副編集長のSさんとお話。
続けて、Hさんと再合流して、某社にて、秘密の話し合い。
夜、某社のTさんと、行きつけのホテルのレストランにて会食。

午前一番で、某映画館にて、シルベスター・スタローン監督『ロッキー・ザ・ファイナル』を観る。
これは映画館で観ねば……と久々に思っていた作品。
我々の世代にとっては特別な一本。
館内で、偶然、脚本家のHさんとバッタリ!
ついでなので、仕事のランチミーティングして、帰る。

夜、監督のKさん、俳優のK君と連れ立って、及川奈央ちゃんの誕生パーティへ。
大盛会で何より。
奈央ちゃんは、事実上、俺の初めての長編作品の主演を務めてくれた女優さんなので、ある種特別な存在である。
二次会まで参加して、その後、某隠れ家バーにて、Kさん、K君と朝まで。
撃沈。

さすがに昼までダウン。
起きて、ある女優さん主演企画のプロットを書く。
夜、10日振りに東京を離脱。
GW中だが、さすがに夜は人が少なくてホッとする。

新藤兼人著『いのちのレッスン』を読む。
すべての頁に学ぶべき言葉がある。

|

« 07.04.4th week | トップページ | 遅れている »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/7412408

この記事へのトラックバック一覧です: 07.04.5th week:

« 07.04.4th week | トップページ | 遅れている »