« 水モノなれど | トップページ | 07.05.2nd week »

07.05.1st week

いわゆる連休の真ん中というやつか。
長年、平日も休日も祝日も、まったく何の関係もない生活を送っているので、いつもと特に変わりはない。
夕方、某地某店にて、編集者のTさんにお会いして、『ウルトラマンメビウス』の監督インタビュー。
といっても、俺は、2本しか監督していない"ゲスト"なので、あまりエラそーなことを話せた立場ではない。
けれど、役者の皆さんとの出逢いは、とてもよかった。
終了後、続けて、脚本家のHさんと、映画の脚本の打ち合わせ。

070500

新幹線のチケットの問題があって、急遽、大阪へ。
思ったより空いている、少なくとも今日は。
明日はオール満席だったのである。
プロデューサーのFさんと、新大阪の駅で待ち合わせ、監督のK君と合流。
いつもの地元のよき店にて会食。
ヘアスタイリストのOさん、並びにアイドル犬のインディーと再会。
9月に撮影予定の自主映画の打ち合わせ。

午後から夜にかけて、あるとても大事な人と、秘密のランチと会食。
その後、深夜から朝まで、自主映画の打ち合わせ。

夜、絶対に連れていってもらわないとわからない韓国料理店にて、ゴスペルシンガーの新井深絵さん、プロデューサーのKさん、Oさん、Fさん、ヘアスタイリストのOさん、監督のK君と会食。
ひじょうに美味な韓国料理と、深絵さんのアカペラの歌に感動!
深絵さんの飼い犬の秋田犬のハナちゃんもキュート!
お開きの後、K君と、地元の行きつけのバーで呑む。

名古屋で開催されている『ウルトラマンメビウス』の舞台を観劇しようと思っていたものの、仕事と新幹線のチケットの都合もあり、かなわず。
新幹線のチケット、なんとオール満席になる直前に、最後の1枚の空席をゲット!
こんなこともあるんやね。
でも、ラッキーや!
帰京して、さっそく仕事。

世間では、連休の最終日か。
そんなことは関係なく、某地某店にて、監督のYさん、脚本家のKさんと、ランチミーティング。
その後、某地某社にて、秘密の会議。
大雨。

最近、特によかったと思うこと。
それは、いきなり映像の世界に入ったのではなく、まず漫画の世界で食えるようになってから、スライドしてきたという自身のキャリア。
自分が漫画業界にデビューして、いくつもの連載を持っていた時期というのは、今とは比べものにならないほど、業界自体が絶頂期にあった。
つまり、圧倒的に(今思い出しても目が眩むほどに)権力と財力があったということだ。
その恩恵にあずかって、自分と同年代の人達が、おそらくは絶対にできないような経験(これははっきりと断言できる)をいくつも積ませてもらった。
具体的に言うと、同じ年代の人達が、会えないような人々に会い、行けないようなところへ行き、食べられないようなものを食べ、飲めないものを飲めたということ。
その時に蓄えたもの、その時に得たものが、今も、これから先も、自分を支え、助けてくれる。
同時に、それは宇宙にたった一人の自分自身で獲得したものなので、誰にも真似できないし、誰にも奪うことはできない。
それ以上によかったと思えることはない。

|

« 水モノなれど | トップページ | 07.05.2nd week »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61844/7412508

この記事へのトラックバック一覧です: 07.05.1st week:

« 水モノなれど | トップページ | 07.05.2nd week »