« 2008年7月 | トップページ

2009年1月×日 パート2

なんだかんだで、まだ寒い日が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしですか?

僕は、先日、ドラマの撮影を無事に終了しました。
スケジュール等の関係で、最終話となる前後編2話分を、他の話数に先がけて撮り終えた形です。
ラス日は、朝の6時近くまでの徹夜撮影となりましたが、明るいスタッフとキャストのみんなに支えられて、ハードでヘビーながら、とても楽しく充実した現場の日々でした。
本当に感謝しています。

早朝、撮影現場に向かう時は、太陽と月と富士山が同時に見えました。
そして、夜の帰路は、冬の星座がパーフェクトに。
どことなく僕の大好きなカナダの風景に似ていて、拠点を東京から郊外に移したことは、正解だったと思っています。


「月と太陽と富士山と」

一日ダウンしてから、気心の知れた役者さん達も交えて、一泊二日に渡る新年会の、とりあえず第一弾を行いました。
正月休みというものがまったくとれなかったので、超久々にリフレッシュできました。
そして、再び、みんなそれぞれの戦場へと。
僕も、また。

|

2009年1月×日 パート1

あけましておめでとうございます。
超不定期更新になりますが、ブログ、再開であります。
本年も何卒よろしくお願い致します。
 
大晦日から新年にかけて、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?
僕は、昨年の秋以降、予想外の凄まじい仕事の渦に巻き込まれてしまい、担当エージェントが切ってくれるスケジュールのなすがままに、大晦日も元旦もなく、ずっと映画の編集スタジオに詰めていました。
(そして、その合間に、原稿書き)
とはいえ、この大不況時代、仕事があるだけで幸せというべきなのでしょう。

僕の仲間達もみんな忙しく(とてもいいことです)、うまくスケジュールが合ったごくごく親しい友人達だけが僕の自宅に集まって忘年会をやりました。
女子部が料理担当、男子部が後片付け担当、その後は朝までダラダラトーク(笑)。
食べて、飲んで、音楽聴いて、映画観て、日向ぼっこして(笑)。
外で高いお金出して飲むより、“家飲み”のほうが経済的で、さらに楽しいですね。

そんなわけで、今日もいつも通り、愛する梶組スタッフ達と仕事です。
明るく楽しく頑張っていきましょう!


「富士山」

|

« 2008年7月 | トップページ